プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒・焼酎の事は、多少知識ありまぷ(自薦)  
 
洋酒はぜんぜんわかりません…
 
勉強せねば…

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

本日は・・・

私と嫁の結婚記念日です。


去年の今日に小さな式を挙げました。


知り合いに頼み込んで、レストランを借り切って、親族だけの小さな挙式。


その時すでに、小僧は生後三ヶ月ちょっとでした。


小僧がすでに居たので、準備もばたばた。


嫁のドレスとワタスのタキシードは、昔の私の同僚におねがいして借りました。

色んな人に助けられて、やっとの思いで挙式が挙げられたって感じです。

自分は色んな人に支えられて暮らしてる。

【人のつながりを大切に】


これは、私が普段心がけていることです。

仕事においても・・・。

【人を大切に】

こんな当たり前の事が出来ない・・・。

接客に携わる人間として、忘れてはいけない事・・・。


忘れかけた感覚・感情を今一度思い出して、初心にかえって仕事をしよう。


そんなことが、フッと頭をよぎったひでした。


今日も頑張るぞイっ!!!

2009年11月19日 (木)

【再入荷】+【新入荷】=???

お待たせしましたっ!


shineshineshine〆張鶴 新酒 しぼりたてshineshineshine


再入荷でございます。


酒屋さんにまだ在庫があってよかったなぁ~confident


flairついでにっ!!!


shineshineshine南部美人 新酒 しぼりたて 吟醸生原酒shineshineshine

を、新入荷でございます。


どちらも、bell正一合/800円bell

dangerどちらも季節酒なので、売り切れ御免!!!となります。

気になる方は、今すぐダッシュrundashrundashrundash

2009年11月18日 (水)

初の試み

本日は、ワタスの携帯よりです。

♭(ゝω・)

PCは社長に占拠されもうした・・・(´Д`)


昨日紹介した、

〆張鶴 新酒 しぼりたて

ですが、

早速売り切れました Σ( ̄□ ̄ )

近日中に、再度入荷予定です。

♭(ゝω・)

ただし、酒屋にまだ在庫があればですが・・・

(´・ω・`)

しはしお待ちください

<(_ _)>

2009年11月17日 (火)

前回に引き続き・・・。

今回は、前回の続きです。

季節は秋から冬に移りつつある今日この頃。


日本酒も、ひやおろしが終わり、新酒の時期です。


ウチの店もひやおろしから新酒にシフトしました。

ってことで、


〆張鶴 新酒 しぼりたて


入荷しました。


価格は、800円/正一合


新酒らしいまだ出来たて感が満載です。

荒々しい飲み口がなんともたまりません。


この時期だけのお楽しみ!!!


売り切れ御免!!!ですので、気になる方はお早めにっ!!!


しさしぶりに、小僧も乗せてみようかと・・・。

髪が伸びてたので私が切ったら・・・

FUJIWARAの原西みたくなっちゃた!!!!


機嫌がが良いときに手直ししないと・・・。


これで、予告通りの内容になった。


目指せっ!この人っ!


メガネ!いいきまぁ~っす!

遅くなり申した。

次回予告より、大分時間が経ってしまいました。

すみません m(_ _)m


前回のサザエさん風予告に従って行きます。

flaironeflair
   shineshineshineメガネの決意表明shineshineshine


以前も書いたきがきますが・・・

【感覚視野】

つまりは、周り(お客様・スタッフ共に)の動きを敏感に察知する能力


この能力の強化

この【感覚視野】があれば、

その時々で、的確な行動・指示・判断が出来るようになる

そしたら、無駄にお客様を待たせたりしなくてすむ。

そして、少しでもお客様の満足度を上げられる。

だ・か・ら

私は【アムロ】の様な、研ぎ澄まされた【感覚視野】を身につけられる様に頑張ります。

※なぜアムロって思った方は、上記のアムロの文字をクリックしてみて下さい。
かなり長い説明ですが、そこに書いてあります。


三本立ての予告でしたが、続きはまた次回にぃ~。


さいならぁ~。

2009年11月13日 (金)

あいやぁ~

ちょっとテンパリングっす!!!


明日は、ちゃんと書きます。

さぁ~て、明日のぶろぐはぁ~?


メガネです。


明日は、

・メガネ決意表明する。

・新酒のお知らせ

・小僧の写真


の三本ですっ!!!

それでは、皆さんっ!


じゃん・けん・ぽん!!!!


うふふふふふふぅ~。

2009年11月12日 (木)

男3人の日曜日 その3

さてさてずつきをば・・・。


男三人になって、三人ともほろ酔い?酔っ払い?ですた。

変な勢いがついてましたので、

新橋に移動っ!!!

焼き鳥屋で軽く一杯
(ココのウーハイがこゆくて・・・。)


続きまして、中華料理店で紹興酒を熱燗で一本


もうグデングデンです。

お酒も入り、勢いもつき、交わされる会話は仕事の話。


決して、愚痴ではなく、


これからの話しと今何が必要かなど前向きな話題。


ただ、後半は王子は聞き役。


ゴリラさんと私が『あぁ~でもない。こぉ~でもない。』

友達との馬鹿騒ぎとは違った楽しい時間が過ごせました。


本当にありがとうございました。


私は、どうしても、一度王子の城に行ってみたくなってしまし、


先日、ランチにお邪魔しました。


いい勉強になりました。


ありがとうございました。

2009年11月11日 (水)

男3人の日曜日 その2

さてさて、続きを。


マダムも交えての食後の語らい。


飲食業に携わる4人での話し。

業態・業種の異なる経営者の立場の方が二人


板場を任される立場の方が一人


ホールを駆けずり回ってる男(私)が一人

四人が四人共に違った立場からの考え。


それぞれが、自分なりに責任を持ち、それぞれのビジョンをもっている。

お互いの考えをお互いが100%理解することは出来ても、

100%受け入れることは出来ない。


それは、当然の事。


立場が違い、状況が違えば、背負う責任が違う。


どちらの責任が重いとか、軽いとかでは決してない。

それぞれが、それぞれの責任を果たそうとしているからこそ、

自然に、四人とも真剣な話しになっていく。

私は、なんだかとてもうれしくなりました。


そして、マダムと別れて男三人は次へ・・・・・・。


『まだ終わらん!まだおわらんよぉ~!』

と、


夜の街に・・・。


続きはまた明日rougerougerouge

2009年11月10日 (火)

男3人の日曜日 その1

11月8日(日)


私は、以前から一度お話を聞いてみたかった方とお会いしました。


その片は・・・


この人

先にお詫びを申し上げます。

実は、当日デジカメを持っていかなかった・・・。

携帯で撮影するつもりだったので・・・。

しかし、緊張してたのと話すことに夢中だったので、一枚も写真を撮ってませんgawk

その為、画像は無しです。 すみません m(_ _)m


集合は、品川駅の高輪口

目指すお店は、コチラ


メンバーは、王子王子の相方(ゴリラさん)


私は、今回の会食に明確な目的をもって参加してました。

ただ楽しい会食で終わらせるつもりは皆無でした。

元々、私は美容師をしていました。

サービス業に準じていたとはいえ、飲食業は未経験から始めています。

この業界に入って、三年ほどの新参者です。

その為、まだまだ色々と至らないところがあります。

この機会に新しい何かを手にしたかった。

コレが私の明確な目的でした。

自分自身では気づけない部分って物は多々有る。

それを見つけたかった。


【ダノイ 高輪店】


そこには、非日常の空間と、素敵な料理とお酒が絶妙なバランスを保っていました。

ウチの店とは、業態も業種も違い、お客様の求めるものも目的も違う。

なかなかこういったお店を訪れる機会が少ない私にとっては、それだけでいい刺激になりました。


その上、この方ともお話できる機会が出来ました。


長くなってきたので、続きは明日にrougerougerouge

2009年11月 9日 (月)

おほほほほぉ~い

昨日、

色んな人に会いました。

色んな話しをしました。

色んな事を考えました。


PC開いて

作業を終えて

ブログのページにつないだら・・・


ココ


ココ

アタイの顔が出てました。


王子・ゴリラさん・マダム ありがとうございました m(_ _)m


しかし、

王子がまだ詳しく書いてないので、アタイもまだ詳しく書かない事にしまぷhappy02

また明日rougerougerougerouge

もつ鍋らく 大岡山本店 のサービス一覧

もつ鍋らく 大岡山本店
  • TEL03-3720-5100