プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒・焼酎の事は、多少知識ありまぷ(自薦)  
 
洋酒はぜんぜんわかりません…
 
勉強せねば…

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ひっさびさですばってん

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

この夏の二大ビッグウェーブ企画進行中


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    詳しくはコチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

我が家の小さい怪獣の弱点が発覚しました。

それは…

風船です。

膨らました風船を、怪獣に向けて発射すると、

恐れおののいて、狂ったように逃げ惑います。

コレは面白いと思ったのですが、嫁に怒られてやめました。


ではではrunrunrun


【私的見解報告書】


その)壱百壱拾六


焼酎レポートrouge


本日は、赤霧島・鳥飼・たんたかたん・ダバダ火振りの四名柄

先ずは、shine赤霧島shine


[蔵元] 霧島酒造
[蔵元住所] 宮崎県都城市下川東
[焼酎の種類] 芋焼酎
[原材料] さつま芋(ムラサキマサリ)、米麹
[麹] 白麹
[蒸留方法] 常圧蒸留
[アルコール度数] 25度


flairキングオブムラサキマサリですね。

flairすっきり飲み易い名柄

flairそこそこ芋の香り・味共に有ります。

flair芋焼酎が好きな方には、多少物足りないかも…


続きまして、shine鳥飼shine


96モンデセレクション国際食品コンクール、グランゴールドメダル(特別金貨)を授与。

吟醸酒のような華やかな香りと、柔らかな旨味が特徴です。

原材料/米、米麹

アルコール分/25%


flair焼酎でない様な味わい

flairかなり香りが豊かです

flair個人的には、吟醸香が強すぎて、なんだかちょっとわざとらしさを感じてしまいました。


次は、shineたんたかたんshine


品質規格 焼酎甲類乙類混和

分類 しそ焼酎

アルコール分 20%

製造元 合同酒精株式会社


※焼酎には、甲類・乙類の二種が有ります。

甲類の焼酎は、連続蒸留で造られ、サワー等に使われます。

乙類の焼酎は、単式蒸留で造られ、芋・麦に代表される本格焼酎と明記された物です。


flair程よい紫蘇の香りが広がります。

flairクセは全くといっていいほど有りません。

flair紫蘇焼酎として有名ですが、紫蘇成分は全体の1%未満です。


最後は、shineダバダ火振りshine


 ダバダ火振  栗焼酎


日本最後の清流四万十川、その上流域にある大正町・十和村・西土佐村の3町村は県下一の栗産地です。

ダバダ火振りは、この四万十特産の新鮮栗をたっぷり50%も使った本格焼酎です。

まろやかな栗の香りを逃さないように、低温でゆっくり蒸留。焼酎特有の臭いやクセがありません。


焼酎乙類
原材料 栗・麦・米・米麹
アルコール分 25度

flairキッツイです。

flairクセがつんよいっ

flairただ、はまったらヤミツキになりそう

以上です。

しさしぶりでも、主観MAXスタイルですみまめぇ~ん m(_ _)m



2009年7月28日 (火)

やっとですたい…

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

この夏の二大ビッグウェーブ企画進行中


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    詳しくはコチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

大分前から引っ張り続けた風邪もほぼ完治good

やっとこさ、味覚がハッキリしてきましたconfident

夏風邪は手ごわいですので、皆さんもお気をつけ下さい m(_ _)m


そこで、

止まってしまっている、


焼酎リポートの為の、


焼酎の試飲を、


今夜辺りから再開しようと思いますhappy01

ちょうどいいことに!?現在ワタスの単車が体調不良で乗れません。

これを言い訳に飲酒を正当化して、


嫁から許しを請う作戦です。

嫁の逆鱗に触れない程度に、飲んで呑まれて………

帰ります。


ウチの店の焼酎は残り20種ほど。

今週中には、終わると思います。


全部終わったら、全部の記事を出来る限り見やすくまとめますので、


気が向いたら見てくださいマシ m(_ _)m

2009年7月27日 (月)

雨が落ちて来ました

今週も始まりました。


我が家の小さな怪獣との戦いの日々が…coldsweats02


最近小僧は、

ワタスを踏み台にして、ベットに登り

ベットの上からワタスの上に着地する。


俺はお前のお父さんだぞぉ~poutpoutpout


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

この夏の二大ビッグウェーブ企画進行中


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    詳しくはコチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

そんな可哀相なお父さんが、のんびりやってるブログです。


なまあったかい目で見守って下さい。
 
 
 
 

2009年7月25日 (土)

まだまだ、ダメダメです OTZ

久しぶりのいい天気sunsunsun

小僧は元気に朝五時半から暴れてましたcoldsweats01

最近、一人でベットに上れる様になったのですが、一人で降りるのは苦手のようです。

度々、ベット脇に寝てる私のうえにぼふっと落下bearing

最近の目覚めは、小僧のボディープレスですgawkgawkgawk


この夏の二大ビッグウェーブ企画進行中


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    詳しくはコチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ではではrunrunrun


最近、開店時間に開店準備が間に合いませんthink


いかんですよっsign03sign03sign03

昨日も、5時チョイ前にご来店のお客様を、すんなりご案内できず…think

大変申し訳ございません m(_ _)m


しかも、その方がアラポン29さんでしたcoldsweats02


開店前から終始テンパリ気味の私に、


ブログみまんた と声をかけていただき、気づきました。


昨日は、大変失礼致しました m(_ _)m


次回は、とある美人さんを連れて来て頂けるとのことlovely

美人さんは苦手なんです…coldsweats01緊張してしまうからbearing


勝手なお願いですが、次回は月~木の間でお願いします m(_ _)m


金・土は、ゆっくりお話しも出来ないので、申し訳ない気がしてしまいます。

アラポンさん


ご来店誠にありがとうございました m(_ _)m

つたないブログですが、こうしてお客様と直に触れ合える感じがして、とてもうれしいですね。

マイペースにこれからも続けて行こうと思います。

生暖かい目で見守って下さい

m(_ _)m

2009年7月23日 (木)

あぁめぇでぇすぅ

本日は、雨ですねぇ~rainrainrain

梅雨明けしたのになぁ~gawkgawkgawk

まぁ、仕方ないですけど………thinkthinkthink

ではではrunrunrun

現在、当店では、


お得なサービスが二つhappy01happy01happy01

shine一つ目shine


↓↓↓↓↓↓↓↓

shine夏休み特別企画shine

↑↑↑↑↑↑↑↑


shine二つ目shine


ブログ10,000PV超えた記念happy01


ご来店時に、ワタスに『ブログみまんた』って言ってくれたら、

お会計yenonezerozerozeroOFFnotenotenote


どちらも、絶賛sign02開催中sign03sign03sign03

さぁ~、夏のスタミナ補給に もつ鍋 を食べにGOOOOrundashrundashrundash

2009年7月22日 (水)

かぁいぃきぃにぃっしょぉくぅ~!!!

本日、46年ぶりの皆既日食newmoonnewmoonnewmoon

しかぁ~しcloudrain

じぇんじぇん見えないっpoutpoutpout

昨日も、嫁から写メが届きましたsign03


小僧と嫁の二人です。

小僧は生まれて初めてのお祭でキョロキョロハイテンションだったらしいですが、

写真では、何故か不機嫌フェイスgawk

この小僧の顔は、ワタスが良くしてる表情らしいです。

※本人は認識してませんが、周りが『お前この顔良くしてるよ』だって…


気をつけなければ…

ではではrunrunrun


実は、昨日、このブログのPVがshine10,000shine越えましたgood


ひとえに、皆様のおかげです。

ありがとうございます。


flairそこで、

flair感謝をこめて、


flair本日より、

flairこのブログをご覧いただいて、当店にご来店の際は


flairワタスに、『ブログみまんた』って言って下さい。


“見ました”でなくて、“みまんた”ですよぉ~confident


flairそしたら、

お会計からshineyenonezerozerozeroOFFshinesign03sign03sign03


しちゃいますgoodgoodgood


flair期間は今のところ未定ですので、しばらくつづけます。confident

flair合言葉は“ブログみまんた”confident

flairワタスに直接言って下さいねぇ~confident


flairワタスはいつもホールに居ますからっ!!!

※ホールに居るイケメン眼鏡がワタスです!!!!

さぁ~、早くおいでませぇ~confidentconfidentconfident

2009年7月21日 (火)

うぅみぃのぉひぃ~の次のひぃ~

曇りですcloud

霧雨まじりmist

私はまだ完全な本調子にはいたらず…think

そんな中、一時帰省中の嫁よりこんな写メが…


小僧は、あまりの暑さの為、全裸でテンションMAX


二枚目の写真の後、転んでどっかに何かを強打


そして、大泣きしたそうです。

いろんな意味で、ワタスにそっくりな小僧ですconfidentconfidentconfident


ではではrunrunrun


【私的見解報告書】


その)壱百壱拾五


あくまで、私的なベストsign03sign03sign03


本日も、全力販売中のもつ鍋四兄弟sign03sign03sign03




上左から

白(味噌味)・赤(醤油味)

えん(塩味)・俺流(辛味噌味)


ALL 一人前/1200円
         ※ご注文は二人前より

この子達の食べ方をご紹介sign03sign03sign03


※しかし、あくまで私的なけんかいです

flairone強火でスープが煮立つまでGOOOOOOrouge


flairtwoスープな煮立ったら、弱火でGOOOOOrouge


flairthree弱火にしたら、上からスープかける+全体を鍋に軽く押し込む


flairfourニラがしんなりしてもつの赤みがひいたら、ファイアァ~OFF


flairfive冷めないうちに、一気にぃたぁ~べぇ~ろぉ~sign03sign03sign03


これが、私的なベストもつ鍋いーちんぐですねgood

ポイントは


shine天地返しは禁物sign03

コレによって、全部の具がほぼ同時に食べられる様になります。


shineスープが煮立つまでは強火、煮立ったら弱火sign03

コレによって、最短時間でお召し上がりになれます。


shine全部に火がとおったら、火をけすsign03

コレによって、もつが煮過ぎで硬くなるのと野菜がぐずぐずになるのを防ぎます。


shine冷める前に一気に食べるsign03

これによって、一番おいしい状態を召し上がっていただけます。


以上、当店のもつ鍋の食べ方講座でした。

さぁ~、みんなっsign03

今夜はもつなべだぁぁぁぁぁいぃっrundashrundashrundash

2009年7月20日 (月)

うぅみぃのぉひぃ~

本日は海の日っsign03

当店は通常営業good

今週も、がむばりますsign03sign03sign03

体調も良くなりましたので、

焼酎レポートも再開せねばいかんとですから。

暑い日々が続きますが、しっかり食べてがむばりますconfidentconfidentconfident

2009年7月17日 (金)

パターン青!使徒です!!

梅雨も明けて夏本番sunsunsun

毎日暑いですねぇ~coldsweats01

小僧の熱は下がりませんbearing

この夏の当店からのお中元sign03


夏休み特別企画もヨロシコお願いします m(_ _)m



ではではrunrunrun


先日紹介した、

樽生ハイボール


サーバーが本日届きましたgood

そこで、


本日より“樽角ハイボール”販売開始ですsign03sign03sign03

ちょいと試飲しましたが、

中々キレが有って飲みやすいですよぉ~happy02happy02happy02

flair専用ジョッキ(キンキンに冷やしてます)で、お出ししますbleah

shine一杯/450円shine

※実は、まだ都内でこのサーバー置いてる店が少ない(40店ほど)そうです。

手で炭酸とウィスキーも混ぜたのとは、一味違うキレの良さをご堪能いただけると思います。


さぁ、皆さんっsign03

今夜は、樽角ハイボール片手にもつ鍋で きheart02heart02heart02

※本日の題名が、本文とは全く関係無くてスイマセン。
 エヴァの映画が大ヒットしてるので、なんとなくつけてしまいましたbleah

2009年7月16日 (木)

緊急開催!!!

そろそろ夏休みですねぇ~confident


そこで、


shine夏休み特別企画shine

本日から八月いっぱい迄

お子様連れ(小学生以下)のお客様は、

17時~19時の間、

bellドリンク半額bell

ただし、カウンターとテーブル席のみが対象となります。

半額対象ドリンクは…

flair生ビール(中・小)

flairサワー各種

flairカクテル各種

flair梅酒・果実酒各種

flairウイスキー

flairメニュー表記が500円の焼酎

flairソフトドリンク各種
 
 
以上です

早い時間帯がダンゼンお得ですsign03sign03sign03

 
 

もつ鍋らく 大岡山本店 のサービス一覧

もつ鍋らく 大岡山本店
  • TEL03-3720-5100